Skip to content

PZGとSTGが融合! 悪しき妖怪を封印

December 3, 2012

カプコンは、モバイル用サイト”カプコンパーティ”で、iアプリ『万妖絵巻 あやだま』を8月2日より配信している. 『万妖絵巻 あやだま』は、ステージごとに登場する妖怪を倒していくPZGとSTGを組み合わせたゲーム. 隣り合ったブロックを入れ替え、縦または横に同色のブロックを3つ以上そろえると、その位置から矢が発射される. 画面内を動き回る妖怪にタイミングよく矢を当て、制限時間内に妖怪の体力ゲージを空にすると、ステージクリアとなる. ザコ敵を倒した後に現れるボス妖怪は、ブロックを”おじゃまブロック”にする攻撃を仕掛けてくる. また、ボス妖怪によっては、体の一部しか攻撃が効かなかったり、分身したりという特性を持っている. 回数制限はあるが、さまざまな効果がでる”おみくじ”を使える. おじゃまブロックを一掃するものや、ホーミング弾の出る”大吉”もあれば、おじゃまブロックが出現してしまう”凶”など、4種類の中からランダムで効果が発動する.

Advertisements

From → Uncategorized

Leave a Comment

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: